一般事業主行動計画

一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることにより、全ての社員がその能力を発揮できるようにするよう、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 令和2年6月1日~令和5年5月31日までの3年間

2.内容

<目標1> 

・年次有給休暇の取得状況を現状よりも改善する。 

<対策> 

令和2年6月~  ・年次有給休暇の取得状況を把握する

令和2年6月~  ・社内メール、グループウエア掲載等による従業員への周知

<目標2> 

・子どもの学校行事への参加のための休暇、ボランティア休暇、自己啓発休暇、リフレッシュ休暇、記念日休暇等の多様な休暇制度を導入する。 

<対策> 

 令和2年6月~  ・導入する休暇の種類、日数の選定、休暇制度の導入

 令和2年6月~  ・社内メール、グループウエア掲載等による従業員への周知